お買い物ガイド

不良交換・修理

初期不良交換

  • 初期不良交換の申請期間:商品到着後1週間以内
  • 初期不良の判断は、すべてメーカーサポートでの確認と判断とさせていただきます。
    弊社判断での初期不良交換はできませんので、メーカーサポートが初期不良と判断した場合のみ、弊社は初期不良として対応させていただきます。

お手続きの流れ

  • 初期不良と思われたら、下記の手順でお問い合わせください。
  1. メーカーサポートまで不良状況の確認をお願いいたします。
    取扱説明書に記載のメーカーサポート窓口へお客様から直接お問い合わせください。
    メーカーサポート窓口のお問い合わせ先が不明な場合は弊社までご連絡ください。
  2. そこで初期不良の判断を受けた場合は、メーカーサポートの担当者名をお控えください。
  3. メーカーサポートが直接、初期不良に応じる場合は、その指示に従ってください。
  • メーカーサポートのお問い合わせ後、メーカーで初期不良判定となり、販売店経由での対応が必要となりましたら、
    下記情報を明記の上、弊社までお問い合わせください。→お問い合わせはこちら
  1. ご注文時の注文番号
  2. お問い合わせされたメーカーサポートの連絡先電話番号
  3. メーカーサポートお問い合わせ日時
  4. メーカーサポート担当者名
  5. メーカーサポートとお話しされた内容(症状)
  6. メーカーサポートの判断・見解
  • 商品到着後、1週間以内に故障・不良が発生した場合で、メーカーの初期不良判断が出ている場合には、すみやかに対応させていただきます。
    ただし、1週間以内にご連絡いただけない場合は「無料修理」となります。
    未使用の場合であっても、1週間以内にご連絡がない場合は、初期不良となりません。修理扱いとなりますのでご了承ください。
    また、商品の箱を含む全ての付属品が揃わない場合は交換をお受けできませんので、商品到着後に捨てずに保管くださいませ。
  • 初期不良品をご返送いただき、ご返送いただいた不具合を確認した後、交換商品を発送いたします。
    なお、在庫状況により交換商品の発送までお時間を頂戴する場合がございます。
  • 初期不良による返品は、交換品をご用意できない場合をのぞきお受けしておりません。
  • 超特価品・メンバー超特価品・数量限定品に初期不良が発生し、交換品の手配が困難な場合は「無料修理」とさせていただくことがございます。
  • 保証書に「出張修理」と記載のある商品や、一部の大型機器等では、出張修理での対応となります。
    交換対応はお受けできませんので、予めご了承くださいませ。
  • サービス部品・保守部品(プロジェクタランプ/リモコン/プリンタヘッドなど)、業務用品、輸入品など、一部の商品には、メーカー保証がない商品がございます。
    メーカー保証がない商品の交換、返品はお受けできません。
  • 商品によっては不良部品の交換となる場合があります。
  • 特定の機器との間で生ずる不都合(相性と呼ばれるもの)及び、製品の仕様・性質を理由とした、返品・交換はお受け出来ません。
  • 当店の販売商品以外に、別にお求め頂いたアクセサリーやパーツなどは当店では保証・交換できません。
  • お届け商品の初期不良により、ご利用に間に合わないなどの損害、損失などが生じた場合、
    商品の取付・取外工事などの費用(例:エアコン・カーナビ等)は、当店では一切の責任を負いません。

「液晶パネルに関するご注意」

  • 液晶パネルは非常に精密度の高い技術で作られておりますが、 画面の一部に点灯しない画素や常時点灯する画素がある場合があります。
    また、見る角度によって色むらや明るさむらが見える場合があります。これは各メーカー共に故障とは認めていませんので予めご了承ください。
    詳細につきましては各メーカーのサポート窓口までお問合せください。

*

修理について

メーカーによっては、修理対応を直接メーカーが行っております。その場合は、メーカーのサポートセンターにご連絡をお願いする場合もございます。

  • 商品の保証はメーカー発行の保証書に記載の条件に従います。
    • ご購入された商品の保証書の購入日付、氏名、販売店名等の欄は当店では記入致しません。
      メーカー出荷時に記載されいる商品もございます。(保証書貼り付け用シールをご希望の方は、別途お申し付けください。)
      当店で保証書記載の保証サービスを受ける際には、当店が商品と同送もしくは別途お送りする「お買い上げ明細」または「納品書」を保証書に添付することが必要です。
      「お買い上げ明細」または「納品書」に記載されている日付が保証サービスの開始日となります。
    • ソフトウェア製品に関しては、上記保証及び保証サービスの対象ではありません。 ソフトウェア製品または商品にインストールされたソフトウェアの使用許諾契約の規定が適用されます。
  • メーカー保証期間が経過した商品の修理には費用がかかりますのでご了承ください。
  • 修理費用に付きましてはお見積もりさせていただきます。ただしメーカーによっては、お見積り後修理をキャンセルした場合、見積手数料が必要となることがございます。
  • 当店までの送料はお客様負担となります。修理完了品のお客様への発送費は当店にて負担致します。
  • 修理期間は故障の状況により異なりますのでお問い合わせください。
  • データの修復、バックアップ等は行っておりません。修理品をお送り頂く前には必ずバックアップをお願い致します。
  • 代替え機のご用意はございませんのでご了承ください。
  • 保証は原則として日本国内でのみ有効です。
  • 保証の期間内でも次の場合には無償保証の対象外となります。
    • 保証書を紛失された場合
    • ジャンク品・バルク品・消耗品などのメーカー保証書がない商品
    • 当店以外で購入された商品
    • 火災、風水害、地震などの天災による故障および損傷
    • 操作上の誤りおよびメーカーや当店によらない修理や改造による故障および損傷
    • お買い上げ後の輸送、落下などによる故障および 損傷
    • 製造メーカー・保守委託会社の倒産などの場合
    • TFTカラー液晶パネルは非常に精密度の高い技術で作られておりますが、画面の一部に点灯しない画素や常時点灯する画素がある場合があります。
      また、見る角度によって色むらや明るさむらが見える場合があります。
      これは各メーカー共に故障とは認めていませんので予めご了承ください。

当店経由でメーカーに修理依頼をする場合はお問合せからご連絡ください

<修理代金のお支払い方法>

  • 修理代金のお支払いは銀行振込(前受)にて承ります。
    修理費用見積り時、あるいは修理完了時にお客様に代金をご連絡致しますので、現金を指定口座にお支払いください。
    ご入金の確認が取れ次第、修理を行い修理完了品はご指定場所に発送させていただきます。

<ご注意>

  • ハードディスク内等のデータに付きましては、当店では一切責任を負いませんのでご了承ください。
  • 故障の原因がお客様の責任によるものは、メーカー保証期間内であっても、有料修理となります。

*

メーカー保証書 − メーカー保証書は大切に保存しましょう。 −

当店ではできる限り早くお客様に商品をお届けするため、メーカー保証書への記入・捺印を省略しております。
別途「お買い上げ明細書」を発行致しますので、保証書と一緒に保管をお願い致します。

なお、ご希望の方には保証書貼り付け用の「販売店名シール」をお送り致しますので、ご注文時にお申し付けください。

ページトップへ

ご利用案内
送料・配達について
税込10,000円以上で送料無料!
送料:全国一律640円

お買い上げ金額が税込10,000円以上で送料無料

原則として、送料は日本全国一律ですが一部地域においては別途送料が必要となる場合があります。
商品ページに「大型商品」と記載されている商品に関しましては、送料無料の対象外となります。

配達時間帯

交通事情・天候などによりお届けが遅れる場合がございます。ご了承くださいませ。

17時までのご注文で最短当日出荷
17時までのご注文で最短当日出荷
お支払いについて
クレジットカード
クレジットカード
代金引換

お届け時クレジットカード支払いはできません。

代引手数料(税込)
ヤマト運輸 〜27,999円 〜98,999円 〜298,704円
432円 864円 1,296円
銀行振込

ご注文後、当店よりお振込先口座情報をメールにてご案内いたします。振込手数料はお客様負担となります。ご入金確認後の手配となります。

コンビニ決済

ご注文後、当店よりお送りするメールをご確認後、
お振込みをお願いいたします。
ご入金確認後の手配となります。

コンビニ決済手数料(税込)
〜9,999円 〜49,999円 〜99,999円 〜299,352円
259円 324円 583円 648円
ご注文の受付

ご注文後、翌営業日中にはご注文確認メール及び納期のご回答をさせていただきます。

  • Step1ご注文お申し込み
  • Step2自動配信メールをご確認ください。
  • Step3当店よりお送りする「ご注文の返事」
            メールをご確認ください。
            (ご注文確定)
    ※お取り寄せ・ご予約品は後日商品発送メールをお送りします。
  • Step4商品のお届け

お問い合わせ
あっと!テラフィ(@Telaffy)

〒700-0952 岡山県岡山市北区平田171-102
サンテク株式会社 コンシューマ事業部
TEL:086-244-3201
FAX:086-244-3203
お問い合わせはこちら
受付時間:月〜金 午前10時〜午後5時
土/日/祝祭日及び、当社指定日(夏期/年末年始など)は、休業日です。
休業日の商品発送などは行っておりません。

お買い物ガイド詳細はこちら